冬の冷たい手足の治療法は?

7.jpg

1。足を浸します。

いわゆる冷水面、温水歯、温水足は、毎晩就寝前に足を浸すことを主張し、体の血液循環を促進するだけでなく、手と足をすばやく暖めることができます。また、睡眠の質を大幅に向上させます。足を浸すための水は熱くなりすぎてはならず、足を浸すための時間は長すぎてはならず、約20分であるべきであることに注意する必要があります。

2。保温します。

冬、特に屋外の寒さでは、暖かく保つための対策を講じてください。寒くなりすぎないように、手袋やスカーフをもっと使用する必要があります。体が温かいときだけ手足を温めることができます。

3.血を養い、寒さを払拭する食べ物をもっと食べる。

冬は冷たい果物を少なくし、ナッツやニンジンなどの暖かい食べ物を多く食べるようにしてください。これは、冷たい手足を改善するのに非常に役立ちます。第二に、生姜茶など、血液に栄養を与え、寒さを払拭する食品を多く食べると、手足を温めることもできます。特に気の停滞とうっ血のある女性の場合、ジンジャーティーを飲む効果が優れています。第二に、医師の指導の下で、体を強化するためのいくつかの漢方薬の適切な使用は、高麗人参、ベルベットの角、ローヤルゼリーなどの体の耐寒性を高めることもできます。

4。永泉ポイントをマッサージします。

永泉ポイントの指圧は、手足の冷えをある程度改善することもできます。つま先がすべて曲がると、ソールの中央にくぼみができます。この場所は永泉洞窟です。適度な量の軽い摩擦は、血液循環を改善するのに役立ちます。マッサージ中にローションやベビーオイルを加えると、血行を促進し、肌に潤いを与えます健康的性生活

5。適度に運動します。

座りがちなサラリーマンは平日はあまり運動しませんが、とにかく適度に運動しなければなりません。本当に時間がない場合は、血液の循環と新陳代謝を促進するために仕事に行く途中で走るのもよいでしょう。一日中活力に満ち、手足がそれほど冷たくなることはありません。第二に、スポーツ、登山、太極拳などを行うことは、血液循環を改善するのに役立ちます。

手足の冷えは病気ではありませんが、仕事に影響を与える可能性があります。第二に、手足が冷えているということは、血液循環が悪い、または体が弱いことを意味します。これは時間内に調整する必要があります。

精選文章:

午睡對身體有什么好處?

舌頭有什么異常說明體內濕氣重?

緩解腰痛的方法有哪些?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント