胃酸が出てしまう原因は何ですか? 日常的にどのように解消していけばいいのでしょうか?
目まぐるしく変化する現代社会では、生活にストレスがかかり、特にサラリーマンは夜更かしや残業が多く、食事も不規則で、体の健康、特に胃の健康を損なうことが多く、胃酸過多で悩んでいる人も少なくありません。 どのような合併症が起こるのか? どうすれば、それを軽減できるのか。
1.遺伝的要因-胃疾患は遺伝病ではありませんが、遺伝には個人差があり、物理的な胃酸の分泌量も異なります。 遺伝的要因による胃酸への影響はまだあります。
2.病的な膵臓酸・・・慢性胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの胃を患っている人は、胃酸が増えています。
胃酸の不快感を解消する方法。
1.アルコールは適度に摂取すること。
長期にわたる無節操な飲酒は、アルコール性肝、アルコール性肝硬変、栄養失調、ビタミン欠乏などを引き起こし、胃粘膜を傷つけやすく、胃炎や消化性潰瘍、酸逆流などの症状を引き起こします。
2.食べ過ぎない、3食食べない。
過食や暴飲暴食をする人は、食べたものを分解するのに時間がかかります。 このようにして、私たちは、自分たちの生活の中で、自分たちの生活の質を高めていくことができるのです。 括約筋が長時間圧迫されると、弛緩して胃酸が上に向かって逆流します。 食後にゲップが出たり、ゲップの回数が増えたりするのは、下部食道括約筋が緩んでいる証拠であり、酸の逆流に注意する必要があります。 多くの人は、ストレスの多い仕事をしていたり、不規則な食事をしていたり、胃に食べ物が入っていないのに酸が多すぎて胃の粘膜を腐食させていたりします。
3.休息にも気を配る。
現在、社会は非常に競争が激しく、ストレスも多く、多くの人が日々、生活や仕事のプレッシャーにさらされています。 このような状況の中で、当社は、お客様のご要望にお応えするために、お客様のニーズに合った製品をご提供してまいりました。 神経の緊張により、胃や十二指腸の壁に血管攣縮が起こり、血液の供給が減り、胃の調子が悪くなります胃酸藥物。
4.食事の回数を少なくして、脂っこいものを避ける。
胃腸の調子が良い人は、胃の消化活動を正常に保つために、ゆっくりと噛んで、少量のご飯を食べ、規則正しく食事をします。 さらに、辛いものを食べない、濃いお茶やコーヒーを飲まない、果物やお菓子を適度に食べるなどして、胃腸への刺激を抑えるように気をつけましょう。 同時に、高脂肪の食べ物は消化に良くないので、胃への負担が大きくなります。 また、糖分の多い過度の食事は酸の分泌を増やし、酸逆流や心臓の火傷を引き起こす原因にもなります。 胃腸の調子が悪い方にもおすすめです。
5.お腹を冷やさないようにしましょう。
胃腸に問題のない人が冷気を長時間吸い込むと、胃の血管が痙攣して収縮し、胃の血流が減少して胃腸の働きが悪くなり、胃痛を起こしやすくなります。 このような状況の中で、当社は、お客様に最高のサービスを提供することを最大の目標としています。
精選文章:
위산이 너무 많으면 위산뿐만 아니라 속쓰림도 좋은 방법이 있을까요?
この記事へのコメント